コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

辛抱値千金

土曜日に先週のリベンジマッチに行ってきた。先週と同じメンツにて半荘11局。前半は全く手が入らず、ひたすらに辛抱。マイナスポイントは100を超え先週に引き続きズルズルいくかと思ったが、堪えに堪えた末にトップを取ってからは一気に持ち直し。国士無双も上がって先週の借りを見事返す事が出来たよ。結局前半4半荘では0-1-0-3だったが、そこからの7半荘は4-1-2-0で乗り越えられた。しかし今年はここ数年で一番麻雀やれていないのに役満がこれで6回目か。ずいぶん多いな。こんな年もそうないだろう。

f:id:nisekon:20191110213209j:plain

結局我慢しきれなかった日に負けてしまうんだよな。それは麻雀以外にも言えることで、今日のボウリングは我慢しきれなかった……。ストライクがなかなか出ないならスペアでひたすらに粘らなくてはいけなかったのだが、途中でイージーミスで気持ちが切れてしまった。最後のゲームは先日頂いた球の練習投げをする始末。そんな体たらくの為ブービー賞だ。まぁただでは帰らなかったという事で良しとしなくてはいけないのか。結局麻雀もボウリングも今後しばらくはやっていくと思うので、一回の結果で一喜一憂するのもいいが、長いスパンで考えていかなくてはいけないなと思った次第。

しかし麻雀、ボウリングとこなすと右肩は痛むは首は回らなくなるわで満身創痍になるな。体ボロボロですな。これも辛抱ですかね。

 

クロマニヨンズのツアー情報をツイッターで追っていくと、今週末の名古屋では「底なしブルー」やったらしい。うーん、羨ましい。ワタシがクロマニヨンズのライブに行くようになるまでは「底なしブルー」はかなりライブでやってたんだけどねぇ。一回生で見たいよなぁ。カッコいい曲だからね。


The Cro-magnons / 底なしブルー - Oi! Um bobo