コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

休日の中の休日

連休早くも三日目。ホークスも連勝中で嬉しい限り。長谷川を全く使わない工藤に腹を立てるだけで済む。

 

今回の休みは予定があまりないのだが、取りあえず土曜麻雀日曜ボウリングのいつもの流れをこなす。麻雀はよく手が入った。高い上がりは出来なかったものの満貫を連発したり裏がよく乗ったりと終始楽をできた。いつもこれくらいなら楽なんだが。

ボウリングは先週と同じレーンを引いてしまいまたも惨敗かと思ったのだが、今週はうまくレーンが合ったのか(自力では合わせることはできない……)2ゲーム目から突如大爆発。1ゲーム目と4ゲーム目が酷いスコアだったが久しぶりの入賞となりました。麻雀とボウリングが両方よい週末は珍しい。

 

週末なのでキン肉マンの更新が。今はオメガマンアリステラ、マリキータマンvsキン肉アタル、ブロッケンJrの試合をやっているんだが、ここまでブロッケンの目立った活躍がなくて少々退屈な展開である。この年でキン肉マンの連載を読めているという事はなかなかに幸せなことであると思うので感謝しなくてはいけないのだが。誰かと語り合いたいが周りに呼んでいる人がいないのはなかなかに寂しい。

 

今日は髪を切ろう。暑くなりそうだ。


ハイロウズ 岡本君