地方民の立場

ライオンズ対ホークスはいい感じでもつれている。今日も二時から。楽しみだねぇ。ところで今日の二時からクロマニヨンズのチケット発売があるのでロッピー叩きに行って来なくては。

 

今日はRTDの決勝初日がある。週のうち4日をMリーグ観戦にあてている昨今、RTDに最強戦予選で週末が埋まる。麻雀漬け。天鳳も隙あらばやってる。一進一退。麻雀は飽きないなぁ。今晩と明日はボウリング。遊んでばっかりで申し訳ありません。

 

ジュリーの公演中止問題。うーん。沢田研二のファンの人はこういう事もある、って感じで寛容でさ、普段関係ない人が批判してるって印象だね。まぁ個人的にはあんまりこういう人は好きではないけど、まぁあり得るのか……と。ただ、普段何を見るにしても遠征して交通費がチケット代の何倍もかかっている身としては、もし何かを観に行ってこういう理由で中止だともう怒り狂うだろうなーと。地方民ってのは普段楽しみが少ないから何かのイベントにかける意気込みってのは並大抵のものじゃないんだよね。

昔初期のみちプロで、あまりに客が少ないのを見て若き日のサスケが適当に試合数を減らして終わらせようとした時に、グラン浜田がこんな時ほど全力でファイトすべきだ、とサスケを一喝した話。あと王監督が、今日という日は我々にとっては百数十試合のうちのひと試合に過ぎないけど、お客さんには今日しか見られない人もいるのだから毎日全力を尽くすべきだ、と選手に説いていた話とか。感激するよね。やっぱりそっち側の考えに共感するなぁ。

 

さて、今日という日をまた楽しく。とりあえずチケット買いに行ってきます。