コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

嫌なことも ひとまわり

♪嫌なことも あるわなあるわな

 

クロマニヨンズの新譜を例によって仕事中ローテーション。相変わらず簡単な歌が多いのですぐに覚えられそうだ。今回はドーンとくる曲はないものの、いつも通りライブでは楽しそうな曲が並ぶな。こんな喜びに浸れるのが嬉しい。我ながら変わんねーなと思う。

 

今年は2018年。という事でワタシの愛してやまない二枚、ビートルズホワイトアルバムストーンズのベガーズバンケットが発売された68年から50周年という事で、どちらもスペシャルエディションが発売になる……。独身の頃なら何も考えずにポチっていたところだが、今回はさすがに厳しい……。そもそもホワイトアルバムはCDが2セットとLP1セット、ベガーズバンケットに至ってはCD3枚とLP2枚がウチにある……。好きなんだもん、しゃーねぇよなぁ。しかし68年は一体どんな年だったのだろう。異常すぎるだろ。

 

今日仕事で、ショートメールで細かいやり取りをするというひどいことがあった。文字制限もありつつガラケーでポチポチってのはとてもしんどい。それを何往復もだもん。いまどきあり得ないって。しかし気が付きゃフリック入力に慣れ切ってる自分がいるんだな。練習した時はあんなにしんどかったのに。やはり慣れってのは大事なことなんだな。

 

愛車の走行キロが77777キロになりました。まだまだ乗ります。

f:id:nisekon:20181012233049j:plain