コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

免許更新

免許更新に来ている。毎回毎回違反者講習で正直辛い。時間もかかるしね。違反しなきゃいいだけなんだけど…これがなかなか。いけませんなあ。


優良講習なんてはじめの頃一回あったきりでずーっと違反者。ゴールドとか死ぬまで無理なんじゃねぇか。だいたいはじめの頃なんて、違反はしてなかったけど事故は何回も起こしたからね。違反してないから優良って変だよね。


でも平日に来るってのはいいね。空いてるし。前回なんてどうしても時間が取れなくて、青森の免許センターに棚卸しの次の日無理矢理行ったからね。そんなんだから写真の出来もすこぶる悪かった。今回はどうなるでしょう。


二時間か…長いな。