肩に厳しくあれ

土曜の夜に投げにいった結果としては、何とかavg175で投げきったので、最近としてはマシなほう。終わったあとやっとグリップも交換してもらえたし。まだまだレーンの対応に毎回苦慮。苦しんでも対応できればまだマシなほうで、出来ないまま終わってしまうのがほとんど。この日も片方のレーンは対応できたもののもう片方が全然駄目。引き出しが少なすぎるのとあとはメンタルが弱すぎる。場数を踏まないと駄目だな。

日曜はまず久しぶりにボールのオイル抜き。前にやったのが半年前だから、今回もデロデロとオイルが滲み出てくる。これでもう少しは使えるだろうが、やはり新しいボールを検討しなくては。結局一投目も二投目も全部一つのボールで対応してるから、人より劣化が早いんだよな。スペア用のボールと一投目のボールを分けなければいかん。でも買うときはドリルも見直さなければいかんしなー。次は早めに曲がってくるボールにしたほうがいいよとアドバイス貰った。

そのあと麻雀。時間もそんなになく5局程度しか打たなかったがやっと連敗ストップ。とはいっても今年はそんなに連敗してないので、早期の立ち直りが出来てよかった。これからちょっと土曜はライブ通いとかが多くなるので、麻雀もそんなに出来ないかもな。

しまむらで冬用の仕事上着と肌着をまとめ買い。仕事用なのでデザインなどはかなりどうでもよく、ひたすらに地味なのを買うのだが、しまむらはイオンなどに比べ比較的流行を追っている傾向があるので、どこかワンポイント余計なデザインになっている残念なものが多い。これよさそうだな…と思って手にとってみたら変なワンポイントロゴがドカンとあるとか。残念、非常に残念。仕事で使えないです。とはいえ、ユニクロなんかよりよっぽど好きだね。所得の少ない我々には非常にありがたい。俺はユニクロ嫌いだからね。なんだかんだと結局使えるものがない。