あっという間に

連休最終日。フランス人みたいに休みは二ヶ月くらい欲しいぜ。

4日、八食にみちプロを観に行く。連休ということで、八食は人だらけ。人ごみが嫌いなワタシにはストレスだったが、その割にはみちプロに客は入っていなかった。つっても満員だけどさ。いつぞやのすし詰めにしてもまだ人が余る状態ではなくなってきたな。今は普通の満員。今回は休日中の昼興行ということで、いつも来てる人よりも普通の人が多かったようで、ムーの太陽への反応もイマイチ。それでもバラモンはハズレがないね。いつも通り水撒き大サービス。あとは郡司と野橋がいいファイトをしていたね。野橋はみちのく伝統スタイルがバッチリ似合うな。

昨日は麻雀。10時から夜の11時ごろまでみっちり半荘12回。まぁ浮きで終わってよかった。昨日は鳴きと得意の愚形リーチがよく決まった。そんな小手先の細工を多用していたので大きくガジれはしなかったが。やっぱり本当に流れに乗ったときは必然的に上がれる両面、伸びる対子型に自然となるもんだ。それにしても裏ドラ乗らなくなったし赤なんて4枚も入ってるのにほとんどワタシのほうには寄り付かなかったなー。

最終日、のんびりしながらちょっとボウリング行ってくるかな。それにしても今回の連休は毎日遊び倒してるなー。あ、少し安くなったのでPリーグのDVD買っちまった。酒飲みながら見るかなー。