朝も夜も昼寝

昨日の結婚式はよかったね。誰かの結婚式に出るたびに思うのは、これがまっとうな人生ってもんなんだなぁという事。ついつい我が身を照らし合わせてしまうけど、それもまた人生。ってことで。んでも、ほんとおめでとう。いろんなことが素晴らしかった。

大意風の影響で野球はなし。うーん、三連休の最終日の今日、のんびりCS観戦を決めようと思っていたのだが……。ついつい昼寝を続けてしまう。グウグウ。

朝、ちょっと出かけたのだが、その時勢いでロッピーを叩いたら取れてしまった!

クロマニヨンズ ガンボインフェルノツアー青森公演!
うおおおおおおお。ひっさしぶりのライブだぜ。ハイロウズのバームクーヘンツアー以来だから……実に15年ぶり!ブルーハーツハイロウズも何回かは見たけど、クロマニヨンズになってからは見てなかったんだよね。バームクーヘンツアー以来、個人的な事情と気持ちでライブに足を向けることが出来なくなった。その後病気もした。ロックンロールはガキの為のものだと思ってるので、30過ぎてからは自重した。僕がチケット取ったとしたらガキが一人行けないのか、と思うとちょっとそれもどうかと思ってしまったんだ。

でも、こないだ読んだ「KAMINOGE」のインタビューでヒロトがこんなことを言っていた。以下引用。
「人間もだんだん歳を重ねていくと、ロックの不快感に耐えられないヤツが出てくるんだよ。」
「疲れてるんだから聴かなくていいって。元気な人だけ聴いてくださいって。だけど大人でもその不快感を不快と思わず「ガンガン行こうぜ!」って聴くバカがいるんだよ(笑)。そいつらが大人のロックっていうんならアリです。」

ズシンと来た。本当のことを言えばなぜか少し泣けてしまった。俺は、たぶん世の中に数少ない「ガンガン行こうぜ!」って聴く馬鹿な大人だ。それなのにずっと変な理由をつけて我慢していた。こんなに大好きなロックンロールなのに。だから行く。今回は行く。行きたくてしょうがないから行く。世の中いろんなことがある。でも、今回は我慢しないよ。