コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ブラジルの3番はマジでいい選手だった。

昨日の対ブラジル戦、ドキドキしたよなー。完勝しなければいけない相手に大苦戦。8回の内川と井端の活躍で何とか勝ったけど、途中までベンチがドンヨリしてたもんなぁ。ああいうときにムードを引っ張っていける元気モノがいないと駄目なんだけどな。結局88年組は中心にはまだなれてないんだなぁ、という印象。結局実績がある選手しか頼りになってない。あくまで今のところ、と言わせて欲しい。
マスコミは88年組とジャイアンツの選手ばっかり取り上げて他の連中は一瞬。大体、8回先頭の内川のヒットをきっちり取り上げた局が何局あった?あれがなかったら負け決定ってくらいの大事なヒットだったぞ。美味しいとこ取りした阿部ばっかり取り上げられて悔しい思いも半分だったわ。まぁ、阿部もキャプテンに祭り上げられて、ベンチに居る時もいちいちカメラで抜かれて可哀想なところもあるけどさ。
でも、オランダとブラジル、いいチームだよなー。キューバがやるはわかってたことだけど、結構いいチームがそろってるじゃないか。あと台湾が地元の熱い応援もあってすごくいい。テレビで見ると日本なんかより熱が入って盛り上がってる。素敵だ。一方韓国はこのままだと予選敗退だな。予想外だ。これから中国戦見ます。今回マクドナルドはスポンサーではないようで、前回みたいにむやみにクリアファイルとかくれない。ちょっぴり残念。前回大会のムネリンファイルは大事にとってあるぜ。

シップが効いて、今日はだいぶ動けるようになった。昨日漫画喫茶でマッサージチェアを3時間使ってきたのもよかったかも知れん。肩とか軽くなったもん。しかし、マッサージチェアって若い頃から好きだったけど、最近特に効果が体でわかるようになってきて、そんなとこにも加齢を実感するワタシです。

今日のテーマ。