コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

消えそで消えない

車の契約を済ましたあと、シーガルビューの全日本プロレスへ。客入りははっきり悪くおそらく400人いればいいほうだったかと。

全日本はあれだね、こんな小さい会場でもリング上に照明を組むんだね。あれかな、サムライやガオラとかのテレビカメラのためなのかなぁ。昔八戸市体育館で、たとえば新日はテレビマッチじゃないときは普通の体育館の照明でやってたけど。全日は違うのかね。何はともあれありがたい。

期待していたSUSHIは相手が宮本ということでたいしてスイングせずに終わってしまった。宮元って何で一回全日辞めたんだっけ?関口さんに推されたアンディ・ウーはまだまだこれからのレスラーだね。なんか簡単に負けてしまったけど。
やっぱりこういうメジャー団体は単純に体の大きいレスラーが多いので、普段みちのくなどを主体に見ている私にはなかなか新鮮だった。やっぱ浜とかおおって思うもん。あと、渕は齢の割にはいいコンディション。

でもさあー、やっぱ武藤が来ないつうのは残念だよね。地方はやっぱり舐められてんなーって悲しくなるもん。その分船木は思ったより頑張ってたけど。あと、ちょっとよかったのはKENSO。10年位前にWJで見たときはどうしようもないレスラーだと思ったのに、今は結構頑張ってるようだ。試合もそれなりに面白くなってたし、何よりファンサービスがしっかりしていた。前にはなかった姿勢だった。

2週間前に見た獅龍とヒートを今度は素顔で見るっつうのはなんか変な気分だった。後ろの席に座ってた女の人がすごい金本&田中稔のファンで、ずいぶん声出てたなぁ。紙テープも投げてたし。大きいリュック背負ってるのが見えたけど、どっかからの遠征組だろうか……。

あー、明日から仕事したくねぇなぁ。肩も痛いし。