コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

なにするにせよ

ハーイ。少し時間があったので、久しぶりに「ブルーハーツが聴こえない」を見たよ。やっぱり月の爆撃機→1000のバイオリンの流れは素晴らしいな。ロックンロール史上に残る名演の一つだと思っています。

ダルビッシュ攻略を狙ったが、ボッコボコに打たれて抑えられて大敗……。やはり藤岡で勝とうというのは無理があったか。でもさぁ、うちのリリーフ陣、攝津ファルケン馬原以外はホント駄目なのね。敗戦処理もままならない面子では……。一点二点じゃなくて普通に打者一巡くらいかましちゃうからなぁ。こわいよ。三瀬とかのほうがマシに思えてくるから不思議。

コレクターズの新譜をずっと聴いてますね。ええ。

こないだ、山のふもとに立ってる夢を見た。目の前に大きな山脈が広がっているのだが、その山肌全てにびっしりリンゴが生っているのだ。ちょっと怖かった。汗びっしょりで目が覚めた。

フォークリフト点検のため、一人出社。まったく、面倒くさいことは全部こっちに押し付けやがって。

少し喉が痛い。ヤバイと思って酒飲んでしまった。ところで、焼酎の牛乳割が美味いと聞いたのだが、本当だろうか。試してみたいが、晩酌をしないもんでなかなか……。でも、前にコーヒー割を飲んだときに意外と美味かったので、牛乳もいいかもしれんね。