コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

くよくよしない

仙台まで行ってきた。仕事で。盛岡にも立ち寄って。全部で9時間ぐらいかかった。たまらん……。

車の中でまたくるりのアルバム聴いてたんだけど、何回聴いても涙が出ちゃう。っていうか、もう条件反射的に涙腺が刺激されているような気がする。俺、最近ホント涙もろくなったなぁ。

帰りの車の中でラジオを聴いてた。山の中を走っているのでなかなかチューニングが合わず、やっと捕まえた放送局で高校生が異性との交際について座談会をするというひどい番組にぶち当たった。高校生は語る。
「友達との共通の話題が少ない時代の中、唯一共通に盛り上がるのが恋愛話。だから仕方なく話する」
「僕は異性とそんな風になろうなんて(要は付き合うということ)思ったことない」

!なんだこれは!本当に高校生か、こいつら。高校生なんて女と付き合いたくてしょうがない時期だろ。恋愛が仕方ないとかジジイみたいだな。ヤラセだろ、この座談!と憤ったところでその番組は受信できなくなった。NHKっぽかったが、NHKって今日ナイターだった気がするんだが。あれはいったいなんだったのだろう。