コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

希望がないところで生きてはいけないぜ

ということで、今日からちょっと始める事にした。まぁ、気休めなのだが。

メガネ屋にメガネの調整に行った。なんでタダでやってくれるんだろうね?まぁ、いいか。ネジも締めなおしてもらい、鼻パッドも新品に換えてもらった。サンワの中にあるメガネ屋なのだが、なんか知らんが前の会社の人に二人も会った。ついでにトレーニング用具を見てきたのだが、今いいのがないね。ブルワーカーみたいなので安いやつないかと思ったのだが。

津田投手の闘病記の本を買う。涙なくしては読めなかった。確か大学の夏合宿中に誰かが買ってきたスポーツ新聞でこのニュースを知ったはず。結構ショックだった。当時を代表するストッパーだった選手だったから。

アコースティックギターでピック弾きの教則本かフレーズ集がないかと探しているのだが、これまたなかなか見つからない。指弾きは後回しにして、とりあえずこっち方面で精進したいのだが。
つうことで、明後日の結構披露宴での曲を明日練習するのだが。今回は僕のレパートリー曲からやるので大して練習してない。コンビネーションが肝になるでしょう。

明日は宝くじの日。一応外れくじを溜め込んでおいたのですが。