コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

音よりもずっと速く光よりもまっすぐに

パソコンの調子が悪くなってきた。だんだんと買い替えを視野に入れていかなくてはいけないのかもしれない。でもなぁ、なんかめんどくさくなっちゃってんだよなぁ。買い換えないことにこないだ決めてからというもの、いきなりCDドライブがぜんぜん動かないときがあったり、フリーズしたまま結局帰ってこなかったり。ちょっと前まではノート欲しかったのだが、やっぱり最近はいらねーなぁと思い直したりして。そういや前にみわちゃんに貰ったノートは会社で使っているのだが、こちらもかなり調子が悪くなってきていて、さらに症状は深刻だったりする。
どうするかなぁ、なんて結論出ないときにはお気に入りのナンバーを口づさんでごまかしたり。今日はコレクターズを。

つまらないことを箇条書き。
・すっかり忘れていたのだが、今年の正月に食べた味噌汁の大根が灯油くさかった。でもなぁ、まさかなぁ、なんて俺全部食べちゃって。でお袋がその後食べたらやっぱり灯油じゃん、って。もらった大根を玄関先にお袋が置いてて、そん時にどうやら俺がそこで灯油をこぼしてしまったんが原因らしい。責められたのは私。でもさぁ、玄関に置いとくなよ。
・風邪治らず。この一週間でティッシュの箱3箱分鼻をかんだ。鼻の中は切れたりしててもうズタズタ。とてもつらいです。
・会社の近くのスパーが改装ということで、全品半額処分をしていた。しかしそこに主婦の皆さんがもうものすごい勢いで群がって買いまくっているのはかなり異様だった。買い物カゴ3つくらい買うんだぜ、コンビニで。すげーよなぁ、あのバイタリティ。たまたまジュース買いに入った私はかなり場違いで圧倒されっぱなし。
・メガネ屋からアンケートが。今はこんなことまでしてるのか。褒めておく。函館行ったとき随分「若くなったね」なんて言われたもんで。イメチェン大成功です。