コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

予定調和を求めるこの旅はこの辺で終わりましょう

ひどく寒い日。ひどく寂しい日ではない。

休み仕事をこなして、疲れて家に着いたらもう日は暮れていた。なんとなく布団に横になったらいつのまにか眠ってしまっていた。お袋に起こされる。晩飯だ。カロリーの少ない食事を終えた。あ、なんか少しだけ暗い気分になったな。そんなもんだろ、なんていつのまにか唇をこじ開けてそんな言葉が出る。

今ほんとに手先まで冷えてる。パソコンの発する熱が心地よい。二階のストーブにはまだ灯油が入っていない。う〜む、今年こそはちゃんと普通の人と同じ時期にストーブの準備をしよう。毎年めんどくさがってるうちに極寒我慢大会状態になっちゃうもんな。毛布にくるまって過ごすこと、ないようにしよう。

さすがに今日はこれから風呂に長く浸かろう。漬かるくらい。私は風呂の時間が短い人だ。温泉とか銭湯とか好きなんですけど、結構はやく出てしまう。結構今の健康施設って高かったりするじゃない?でもさっさと出てきてしまって、モトが取れてなさそうなときもしばしばなんよ。
以前、垢スリにはまったときがあった。あれはいいよ〜。ホントボロボロ垢出るし、気持ちよくて眠っちゃうもんね。高いんだけどさ。でもさ、あれって大概予約してから風呂で待ってなくちゃいけないんだよね。呼ばれるまで。いつだったか予約時間まで結構あいちゃったときがあって、ずっと湯船に使ったりサウナに入ったりして1時間半くらい待ってたときがあったんだけどさ、もう完全にのぼせちゃってフラフラよ。冗談抜きで次の日までフラフラしてたもんな。あれからはホント気をつけてます。結構苦しかったもんなぁ。

昨日書くの忘れたんだが、曙とサップ。並ぶと曙のほうがかなりでかいんだね。曙なんて膝とかガタガタのはずなんで、果たして格闘技出来るか怪しいもんだがなぁ。高見山に6億円払わないと部屋をもらえないというんだからかわいそう。せいぜい金稼ぎして少しでも生活の足しにして欲しいもんだ。