I thought we walkd together

人は一人では決して生きられないが、死ぬときは独りだ。

大間町で数千万円の強盗騒ぎ。おかげで、百石町では厳重な検問が行なわれたらしい。俺はひっかからなかったけど、ものすごい渋滞を引き起こしているらしく、まぁ、大変だったらしい。犯人はきっとすぐ捕まることでしょう。

今日は一日中雨、雨、雨。♪rain rain rain I don't mind♪などと口づさんでしまう。ビートルズの「rain」という曲の一節なんだけどさ。イギリス人は雨に悲しみや寂しさなどや憂鬱さなどを感じる、と何かで読んだ。ホントかどうかは知らないが、微妙に日本人とは違うのかもしれない。そんな国民性の違いなんかは、結構昔から興味深くて調べたり本読んだりしてしまったりする。そんなにたいしたことはしてないけど。興味心は風まかせ。

脈略のない駄文を連ねる。

The collectorsの「TOO MUCH ROMANTIC!」という曲を聴くと、とてもハッピーな気持ちになれるのだ。まぁ、解るやつはここのお客さんの中には一人もいなそう。どこかでこの曲に出会ったらハッピーになってくれ。

仕事上では非常にヤなことばかりおきる。無自覚で遠慮のない人間は好きになれない。そして人を見て態度を変えてる奴も。

そんなこんなで今日もエクストリーム!