コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

DVD

今日はハイロウズのDVDがでたので買ってきました。「that summer feeling」ってやつです。去年の夏のイベントの模様です。

いや、よかったな。リラクシンからの曲が多いんだけど。やっぱし不死身の花、いい曲ですね。

愛されないのは生き続けるから
愛されないのは枯れないから

この曲は非常に名曲だと思うんだけどね。シングルカットもされてけど、大して売れなかったんだろうなぁ。去年でも「青春」が売れたから、キッズたちも結構聴いてるとは思うんだけどね。ちょっとこの歌詞は難解で、かつ胸を打つ感じ。

戦場に咲いてしまった
銃声を聞いてしまった
なにひとつ選べなかった
戦場に咲いてしまった

とにかく好き。

さようならがさびしくないなら
手放すときためらわないなら
会わないほうが すれ違うほうが
手に入れてしまわないほうが

ところで、CD屋のスタンプがまたたまったので、THE JAMのSETTING SONSとかえてきました。俺はスタンプなんて面倒なのはほとんどためないんだけど、ここの店のだけはためてる。年間に買うレコード類が半端じゃないから、すぐにたまっちゃうんだよね。願わくば、もっと品揃えを・・・。
地方の限界か。