コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

お前が歌えば

とりあえず長谷川の怪我は選手生命に関わるようなものではなかったことが判明。一安心。これで落ち着いて復帰を待てる。今日もオープン戦見たが、外野をラヘアに守らせたりいかにも危うい。柳田もまだまだこれからの選手。早く戻ってきてくれ。
投手陣では今のところ特に破綻してるのは新垣以外はいない感想。昨日の新垣はひどかった。確かに際どい所をとってもらえないってのはあったけど、そこらへんはベテランなんだから何とかして欲しかった。結局自滅。武田なんかもあまり良くなかったが、バックもだいぶ足を引っ張ってたしなぁ。何より新垣とは違って19歳のこれからの選手だし、当然次もある。

今日午前中の寒波はひどかった。朝一でお袋送ってその足で散髪に行ってさ、午前9時前なのに床屋満員なんよ。おかしいだろ、みんな何時に来てんだよ、なんて思いながらやっとこ終わってさ、店出たら前見えないの。今日洗車しようと思ってたんだけどなぁ、なんて。それでもガソリンが空だったからそのままスタンド行っていつもどおりセルフで給油しようとしたんだけど、あまりの強風で息出来ない。もちろん寒さで手が動かない。ボロボロですよ。北国は厳しいねぇ。市川で十数台巻き込みのひどい事故もあったらしいよ。ところで、雪が多いのも地球温暖化が原因なんだとさ、ホントかね。

ボクシング関連の本をアマゾンで衝動買い。明後日くらいに届くか。

「テッド」僕も観にいったほうがいいっスか?来週末くらいからフォーラムでもやるんだと。

復帰祈願