コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

グッバイ五月

交流戦相変わらず好調で気分いいです。今日もドラゴンズ退治といきたいものです。相変わらず松中は打たないが。満塁のチャンスで初球ど真ん中セカンドゴロゲッツー崩れとかなんなのよ。主軸無安打にもかかわらず10安打とかどうかしてるぞ、このチーム。

ノートのほうのブラウザをoperaにしていたのだが、いきなりフリーズしてうんともすんとも言わなくなってしまった。恐らくパソコンの能力不足なのだろう。仕方ない。軽いのをいろいろ探して、結局Lunascapeを入れてしばらく試してみることにした。どんなもんでしょ。どうせyoutubeも見られないくらいの動作状況なのだから多くは期待してないのだが。

で、7月の頭に函館に野球を見に行こうとしているのだが、これが進んでいない。なぜなら、新型インフルエンザの影響で社員旅行が無期限延期となってしまい、この日程がまだ決まらないためだ。社員旅行なんて行きたくも何ともないのだが、行かないとグダグダ言われる日本の悪い風習のため非常に困ってしまっている。チケットも押さえられない状況なのだ。

天気悪く、体調もたるい。たるい週末だ。