コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

君と僕は証明する

今日で休みも終わり。明日から仕事かと思うとかなり憂鬱。何歳になっても休み大好き仕事大嫌い。仕事が生きがい、というやつを俺は信じられない(好きなことを仕事にしている人は除く)。

つい買い物にいって服を買ってきた。大きいサイズの服は金がかかるので、初売りのときは行っとかないと。どう考えても似合わないし、だっせーと思うのだが、真っ赤なパーカーを買った。ニッシーがよく着ていたような真っ赤なやつだ。体の大きい人には赤は似合わない、のだがいかんせん安かった。大学時代は服を買う金がなかった。今はそれくらいの金はあるけど、私服で出かける時間が極端に減った。そんなことは当たり前だろ、と皆が言うこの国はおかしい。

帰ってきてから、「アメリ」のPPVを見る。去年映画館で観たのだが、もう一回観たかった。今回はメイキングも見られてまた楽し。明後日くらいまでスカパーで観られるようだし、DVDもでてるので、観られる人は観てみるといいかも。なんとなくハッピーな気持ちになれると思います。

最近はしかし尋常じゃなく寒い。枕元に置いた飲みかけのウーロン茶が朝凍ってる。信じられん。部屋の中だぞ。南極か、ここは。南極に残されたタローとジローは本当に辛かったろうに。俺は布団があっても死にそうだよ。

さて、明日また生きるか。憂鬱は渦を巻くよ。