コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

晩餐

熊殺しウィリーウィリアムスさんが亡くなってしまった。空手バカ一代を読み込んだワタシとしてはとても寂しい。あのマンガ嘘だらけだったけど、あれくらいファンタジーがあった方が幸せだった気がする。そしてそのファンタジーを嘘と分かっていつつも楽しむ心。今の時代はなんでも粗探してドヤ顔。無粋極まりない。

 

週末更新のキン肉マンをずっと楽しみに読んでいる。先日キン肉マンフェニックスが敗れ、アタル兄さんが登場。昔キン肉マンに心躍らせていたものとしてはたまらない展開が続く。実は熱心に読んでいたのは悪魔騎士シリーズくらいまででこちらも大人になってしまったのだが。そのあとまとめ読みして最終回まで読んだんだよね。漫喫ではどこにでも置いてあるもんな。最近はキン肉マングッズもたくさん出ててちょっと欲しくなったりもするんです。悪魔超人の悪魔の晩餐のデザインは良かった。ベガーズバンケットを彷彿とさせる。

 

仕事中に手をぶつけてちょっと痛い。骨までいってはなさそうだがしばらく痛みそう。参ったね。