コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ぬかるんで八戸

そろそろ月末進行……。どこまで続く不景気よ。泥沼だ。

 

泥沼といえば天鳳。完全に地獄モードに入ってしまった。降段し、一気に四段まで落ちるとこまで追い詰められた。昨日若干戻したものの、結局開き直ってやるしかないのが辛い。リーチかけて追いかけられて一発で当たり牌掴んで裏が二枚のって跳満……なんて展開を何回見たことか。五面待ちが単騎に引き負けたりなんてのも数回続いた。滅入るねぇ。結局好きだからやるんだけどさ。

 

暖かくなってきたのはいいが、鼻の中がズタズタだ。砂ぼこりや花粉が酷くて鼻かみ過ぎ。毎年のこととはいえ、きつい。死ぬまでには蓄膿も治さなくては。