コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ボールをまっすぐ持ってそのまま振り切れ

昨日今日とボウリング二連戦。昨日の夜はフィフスを出したのにもかかわらず200を越えないとかムラのある出来で大したことなく終わり。結局ストライクを出してもそれがまぐれなのであとに連発で続けられない。そしてその原因はフォームから何からとにかく安定性に欠けているという事であろう。ただ、昨日そんな状態からちょっと一投目に投げる際の意識の持ち方を変えて今日試してみたらこれが当たった。昨日よりはだいぶバラつきが収まった。次回も心掛けることとしよう。

 

ボウリング後、「七つの会議」を観に行く。

f:id:nisekon:20190217213746j:plain

前回映画を見に来た時に予告を見て気になっていたので。まぁ香川照之さんが出ているというだけでワタシはとりあえず見たくなる。大和田常務以来、高圧的な上司の役やらせてプルプル震わせたら日本一だな、この人。ふと思い出したのだが、ボクシングマガジンで連載してた「熱病的思考法」、こんな時代なのだから電子版でいいから配信してくれないかな。絶対読みたい層はいるはずだけど。たぶんコストもそんなにかからず、ニッチな売り上げが期待できるのではないか。電子図書の役割の一つってそういうとこだと思うんだけどね。

結構楽しく観られました。ところで耳が不自由な人のための日本語字幕版を見たのだけど、こういう試みはとてもいいと思います。