コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

今年も和桶は出るのか

また天鳳、地獄モードに入ったなー。辛い……。しかし我慢するのみだ。

 

今日は後楽園ホール宇宙大戦争だな。みちのくプロレスの忘年会。一度でいいから生で見たいけど、年の瀬の平日なんて田舎から行くのは実質不可能だもんなぁ。年末月末で有給も取りづらいしお金も出ていくシーズンだし。みちのくプロレスを年に一回、この日しか見ないだろう人が東京にはたくさんいるんだろうなぁ。みちのくプロレスにとっても重要な収入源となるこのシリーズ、東京でやらなきゃ意味がないんだろうけど、東北でも見たいな、いつかは。


2018:11:25 宮城・仙台市泉区・仙台ヒルズホテルみちのくホール

 

そしてMリーグも今日が年内最終戦。シーズン的には終盤に差し掛かりつつあってだんだん余裕もなくなってきた。ワタシの応援している渋谷アベマズは今日時点で4位で、トータルややマイナスとかなり微妙な位置。ずっと見ているうちにどこのチームにも負けて欲しくなくなってきたのだが、それでも応援しているチームがあってこそのプロ競技。野球でもなんでもそうじゃん。今日は一生懸命応援するぜ。

麻雀がもっともっと世の中に親しまれるゲームになって、例えば履歴書の趣味の欄に「麻雀」って堂々と書ける世の中になれば素敵だね。その為にもMリーグ初年度は成功してほしい。21人のMリーガーにかかっている。期待してしまうよ。


【熱闘!Mリーグ】#1 - じゃいの眼「渋谷ABEMAS松本の六萬切り」(2018.10.8)