コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ずっと夢を見て

劇勝!ホークス!

今宮も牧原もいない中よく勝った。今回ばかりは工藤采配もだいぶ評価せざるを得ない。不調の松田を外すとか、考えられない手を打ってきた。それにしても打線がよくつながった。川島や楽天から来た西田もよく機能している。グラシアルが見せたセーフティバントにも驚いた。日本シリーズ。あともう少しだけ今年も野球が見られるぜ。

西武の辻監督の男泣きにもグッと来たな。CSで負けるってのは本当につらいのよ。我々ホークスのファンは何度もそれを味わってきたからね。かける言葉がないね。

 

クロマニヨンズのチケットを無事押さえる事が出来たのだが、今回は日取りがよいせいかかなり危なかった。キャパがほぼ400のところ、発売と同時にロッピーを叩いたのにあと30枚程度の整理番号だった。先行でだいぶはけたと思われる。三連休初日の夜でおそらく遠征組が押し掛けてくるのだろう。ワタシは一つのツアーで一公演見られれば満足するけど、全国追っかけてる人の気持ちはわからないなー。そりゃ楽しいだろうけど、人生他にもやることがあるよなぁ。とここまで書いて、転売の為にチケットを押えている層も多いことに気が付いた。ああいうのやめてほしいよな。ツイッターとかで発売日に転売持ち掛けてるやつ。ファンじゃねーだろ、あんなのは。必要な分だけ買えっての。

 

セブンイレブンのCMソングである「デイドリームビリーバー」をジャニーズに歌わせたやつ。あれすごく嫌だ。清志郎がこの歌詞にどんな意味を込めたのかを考えるとね。清志郎が生きてたらカバーに関しては好意的だとは思うけどさ。まぁあのCM見て嫌な気持ちにしかならない。大好きな曲だけに。原曲であるモンキーズのカバーなら文句ないよ。英語で歌ってみろって。

 

土日のボウリングは全くダメダメ。また修行します。それにしても二日続けて投げると腰が重い。仕事に差し支えそうだ。

 

まだ見ていないが、村田はアメリカで負けてタイトルを失ったらしい。戦前、アメリカの選手とやれば本当の実力が試されると思っていた。最近はあまりボクシングの映像を熱心に見ていなかったので、村田が果たして本当に世界のトップなのかどうかわからなかった。うーん、残念だが映像を見てみたい。