風ゴウゴウで窓ガタガタ

25℃越えから一気に8℃だと体調が流石にすぐれない。とはいえ、今日はこれからボウリング行ってきます。最近投げてないからすごく下手になったし、ダメでもあまり悔しくなくなってきた。よくないことだ。

 

例の日大の監督は先方に謝罪に行って辞任表明したらしいが、そんなん陰の役職について変わらず力を持つんだろうから全く問題の解決にならない。指示があったのかを明確にするのかどうかがまず先だろう。

それにしても来年の就職を心配しだす4年生がいるってのはなかなかダサい話だな。就職まで見据えて大学スポーツをやる層も確実に存在しているので仕方ないのか。でも、本来大学の部活と就職は別もんだろう。OBの力で就職まで安泰なんて日本のブラック企業体質を生み出す遠因になってるだろ。まぁ悪いとは言わないがダセーよな。それあてにしてる親御さんも含めてダサい。俺が就職する時、同じ大学のOB訪問もしましょう!なんてリクルートでやってたけど、当時から気持ち悪くて仕方なかった。だから俺は就職失敗した、って言わないでね。

 

最近やっとネット麻雀も調子が上がってきたのだが、裏ドラがアホみたいに乗らないのは相変わらずだ。昨日からリーチ10回以上成功してるのに一枚も乗ってないってこれは病気だろ。

 

まぁ皆様、体調に気を付けて週末をお過ごしください。