コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ハーゲンダッツは結局ナッツがファイナルアンサー

ワタシの部屋のテレビ、めんこいテレビが突然映るようになった。今まで1階のテレビでは見られるのに2階のワタシの部屋では見られないという原因不明の現象が起きていたのだが、何もしてないのにいきなり解決した。まぁ電波は弱いようで、たまにフリーズしたり飛んだりするのだが。

で、明日のボクシングの放送が見られるなーと楽しみにしていたのだが、何と比嘉が王座剥奪!減量失敗による王座剥奪は日本人初だ。日本人は変にまじめなとことがあるので、この手のルール違反は歴史的にもなかったのだが……。比嘉が減量苦だというのはパッと見でもわかるくらいだったのだが、具志堅会長は選手を信頼してるんだか何なんだかノータッチだったらしい。トレーナーは内藤を飛躍させたことで知られる野木トレーナー。うーん、やはりフライ級はもう無理だったのかもなぁ。まぁ明日の試合はどうなるやら。

 

二週間ぶりの麻雀。やはり不調でリーチが全然ツモれない。それでもしつこくしつこくかけて5回に一回くらいやっとツモるくらい。半荘6回でトップゼロで完全に終わっていたのだが、いつもより我慢を重ねて何とか若干の浮きで終了。点棒は削られてもチップを死守できたことが大きかった。しかし一度は50000点越えでもトップ取れずという珍事。やはりイマイチ乗り切れないなぁ。

 

金曜の夜は沖縄居酒屋で一杯。豚肉トロトロは非常に贅沢な気分になります。