コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

日本人選手が世界戦で軽量失敗したことはない

元巨人の鈴木尚広がやってるストレッチの動画がネットに出てる。やってみると結構効く。

 

やはり山中は負けてしまったか。時代が一つ終わったという事か。減量すらしてない若い挑戦者に勝つのやはり無理だった。ダルチとやったころの山中なら勝てた気がするが、仕方ないことだ。誰にでも最後の日はやってくるものだ。長期政権のチャンピオンほど、最後は完膚なきまでにやられてしまう気がする。具志堅しかり、長谷川しかりだ。長谷川は執念深く勝ってやめるまでつづけたけどさ。

残念だ。しかし新しい時代をになる選手にまた出てきて欲しい。もちろん井上はいるけど、ほかにも欲しい。もっと民衆を熱狂させるような選手は出てこないものか。