コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

こだわりの店主は6時から高級ロースを5枚揚げる

そんな日曜の夕方。

 

土曜日にまたロングランの麻雀。一時はプラス100以上まで積み上げたプラスを全部溶かしてしまいさらにマイナス。なんせ半荘4回で1500点一回しか上がれなかった時間帯があった。致命的な振り込みがなかったにせよ、さすがに参った。4回連続7種8牌とか。今年はいきなりツキの流れがばったり止まるなぁ。最後の一回で何とか大きいトップを取って若干のプラスでフィニッシュできたのは良かったが。終わったら夜の1時過ぎ。人気のない道をひた走り帰宅する。

 

寒波到来の中、日曜は恒例のボウリングへ出撃。あと少しのところで乗り切れぬ一日。あと一発欲しいところで痛恨のスプリットとか。初めの2ゲームで10ピン残りが8回。未熟者にはとてもつらい展開。170台は守ったものの相変わらず進歩がない。あと一つのイージーミスを防ぐことが成績安定化につながることはわかるのだが、なにせ未熟だ。

 

終わったあと温泉など。芯から温まったつもりでも、容赦のない寒風はとどまることをしらない。きっと明日も寒いのだろう。北の冬は永遠に続くのかと思うほどに気が滅入る。今月もあと10日ほどか。

 


深海魚 / ザ・コレクターズ