コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

レイジーな午後

休みも今日で終わりですなぁ……。寂しいね。今日はシャチハタのインクとか雑品を買い物した以外はずっと家にいたよ。あれやね、会社で使う用に去年買ったシャチハタは元気になったけど、前の会社の時に買った20年物はもう印字面が硬化していて使い物にならないわ……。宅配便用に玄関に置いてあったんだけど。仕方ないのでもう一本のさらに古い社会人になった時に買ったやつを使えるかどうか試す。昔ながらのフタついてるタイプ。

他、ボウリングシューズ用の消臭スプレーなど買い込む。ボールのオイル抜きもしようと思ってたけど、おっくうになってしまったので、また暇を見てか。投げ初めは来週末。まだ一週間以上ある。今年はより堅いプレーができるようになりたい。

 

今日は新日本プロレスの1.4ドーム大会。正直もう新日は面白いと感じられなくなってしまっている。昔からの個人的嗜好(メジャー嫌いのマイナー好き)もあってか、人気があるものにはなかなか乗れない体質になってしまっているのを自分でも自覚する。今の新日ファンって一体どういう層なのかがわからない。そんなワタシのプロレス初めは来週のみちのくプロレスの予定となっておりますが、平日夜の為間に合うか微妙です……。努力します。

 

仕事かー。それにしてもだるい。社会人生活20年を越えますが、いまだに仕事に行くのは嫌ですよね。家にいるより仕事に行きたいという世のお父さんたちの気持ちはいまだわからないのです。

 

こないだ食べた鰐の唐揚げは意外と美味しかった。

f:id:nisekon:20180104183953j:plain