ミックのYEAHがイカすのよ

ボウリングボロボロ!4ゲームでスプリット14回ではまともにゲームにならん。下手糞な俺のバカバカバカ!

 

昨日の麻雀はつかないながらもうまくまとめられた。勝負所でのリーチ負け、それがまた満貫以上という苦しい場面も多かったものの、ギリギリまで粘って何とかトータルでは浮けたな。今年はあと2回くらいかな。

 

ストーンズの「on air」が来たので早速聴く。今回は解説が読みたいので、直輸入盤しかないLPは見送って2CDの方にした。まぁ単純にLPが高いっつーのもあったけどさ。1曲目の「COME ON」をはじめとして数曲が、昔オキノで買った海賊盤に入っていたものだった(もちろん音質はぐんとよくなっているが)。なんか懐かしくてグッと来たね。ストーンズのメンバー名をやっと覚えたくらい、アルバムのタイトルだって数枚しかおぼつかないくらいの時にいきなり海賊盤買い始めたんだよな。それとそこら辺のワゴンで売ってる1000円CDからワタシのストーンズはスタートしたと言ってもいいのだ。

受験の時に、新宿二丁目の海賊テープ屋にマスクド君と行ったのが懐かしい。シェアスタジアムのライブテープを買ったっけ。あの時の空気感は今でも何となく覚えてるな。

 


The Rolling Stones - The Rolling Stones - Come On (Saturday Club, 26th October 1963)