時は流れて流され流れ

すっかり9月も始まってしまった。週末のいろんなことを。

 

昨日のボウリングは久しぶりに納得のいくスコアが出た。最近大スランプで、スペアもまともに取れない状態が続いて参ってたんだけど、ちょっとやる気出た。週に一回の娯楽となってしまった今、その週一がコケると結構キツいので、今後も心穏やかにいるためにもスコアは安定して出さないと。ストライクは全然でなかったが、スペアがよく取れた。ストライク率とスペア率足して90%なら私にしては上出来だ。

 

プロレスラーの高山の病状が思わしくないらしい。鈴木みのるが涙ながらに前田と高田に協力を申し出ていたな。高山といえばワタシも数回生で見たことがあるし、あらゆる団体に出まくっていたからきっと協力してくれる人間や団体も多いだろう。しかしワタシ達ファンはマヒしてしまっているのだが、やはりプロレスというものはとてもとても危険なものなのだ。改めて忘れないようにしなくては。

 

ボクシング。WBAスーパーバンタム級チャンピオンの久保が王座陥落……って俺見たことなかったんだよな。昔は日本のチャンピオンの試合は全部見る等にしてたんだけど、最近はさすがに追いきれなくてさー。で、関口に動画を見せてもらったんだけど、正直パンチはスローで力強さも全くない。よくこれでチャンピオンになれたなーって印象だった。WBAスーパーバンタムのベルトといえば、かつて葛西や横田がバスケスに挑んで跳ね返された難関というイメージ。この二人より全く優れてるようには見えなかったんだが……。これも時代か……。

 

RTD準決勝もあと二戦を残してだいぶ大差がついてしまった。おそらくは佐々木白鳥勝又コバゴーで決まりだろうが、まだ平賀、村上、猿川にはドラマを見せてほしいわ。たろうさんはもう厳しいか……。予選の最後、多井や石橋の打ち回しは勝てなかったにせよプロの姿勢を大いに見せてくれたと思う。ああいう執念を見たいのだ。

 

階上岳登山口のジェラート、美味しいですね!ゴマはちょっと風味がTOO MUCHでしたが。チーズウマウマですよ。