コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

廻れ、風車part2

いつ風車は回るのか。頼むぜ軽米町。

 

縁あって移転後のもぐらんぴあに初めて行ってきた。前回移転前にきたのは随分前、茨島とマインランド尾去沢から久慈琥珀館のツアーを決めた時以来だ。茨島のクルマの中でオウムのCD大音量でかけて窘められたりしたな。

 

f:id:nisekon:20170530221415j:plain

水中トンネルも見事に復興した。

f:id:nisekon:20170530221421j:plain

 

今月は非常に仕事の調子も悪くて、なかなか他の事まで気が回らないのであるが、気がつけば今日から交流戦。まずは対ドラゴンズ戦戴きました。交流戦はそれまでのペナントとガラリと流れが変わることが多いので、気がつけば下位に転落してたり逆に急に浮かび上がってたりとなかなかに面白い。

 

7月のコレクターズ青森ライヴのチケット押さえた。楽しみー。

 

夏もそろそろという事で、日中結構暑い日も増えてきた。となると取りあえずアイスクリームから氷菓へ自然と切り替わっていく。ガリガリ君の季節到来か。うん、そして今年はきちんとうなぎ食べよう。5月の夜に決意した。