コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

夜の闇に悲鳴をあげた

少年が今オオカミに

 

ふとした日曜の朝、ふと昔を懐かしんで「HIGH KICKS」を聴き(おそらく15~20年ぶりくらいにCDを再生した)、みちのくマッハランド大会のビデオを見る。

在りし日のデルフィン

f:id:nisekon:20170528095011j:plain

 

本日はボウリングが休み。昨日は麻雀だったのだが、いきなりの東一局で数え役満ツモられて、挙句そこから四局中三ラス、二回飛びというひどい有様。マイナス150プラス役満ご祝儀マイナスという状況から必死に挽回、やっと夜にプラスまでもっていったがそこで力尽き、結局若干のマイナスにて終了。よく挽回できたと思う反面、終わりの方の集中力がちょっと欠けたかな、と反省。もうひと粘り出来たらよかったんだけど。最近は以前より鳴きを多用するようにしているのだが、集中出来てるときはいいのだが、疲れてくるとどうしても鳴き忘れや鳴かなくていいとこでの鳴きなどミスが増える。鳴きは本当に難しい。

 

昨日まで八戸は寒くて部屋でもストーブ必須だった。今日は少しだけ晴れたかな。いろいろなことが晴れてくれるといいのだけれどね。