コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

愛しんで三連休

風邪もようやく治りかけてきたので、土曜日はちょっと飲みに行ってきました。ものすごく久しぶりの店に入ったんだけど、店が高級感あふれる感じに変わっててビックリ。経営者が変わったのか、それとも儲かってワンラック高級感をアップしたのか……。料理はとてもおいしかったし文句も何もないんだけど、ちょっとびっくりしちまったな、って話。

 

年末年始にかけて風邪にまみれながら日記を書いていたので、書き漏らしてることが結構あった、ちょっと書いてしまう。

 

2016年、一番良かったアルバムとしてサニーデイサービスの「DANCE TO YOU」のことを書きたかった。サニーデイ節どっぷりのアルバムも最高だが、曽我部君のセンスを最大限生かしたこういうアルバムが2016年に出てきたのはとても驚きだった。そのすべてがまたいい曲でさぁ。誰かがWEBで書いてたけれど、一回解散した時のラストアルバム「LOVE ALBUM」の流れに沿ったアルバムが今年の夏ついに発表されたということなのかな。「LOVE ALBUM」はサニーデイとしてはバラバラだったけど、私は結構愛聴していて今でも時々聴くんだよね。今年の夏は個人的な思いも相まってこのアルバムなくしては語れない。つまりはいつまでも聴くアルバムが一枚増えたということで、それってとても嬉しいことなんだよね。

 


サニーデイ・サービス「I’m a boy」【Official Music Video】

 

1.4新日本東京ドームの放送について。ワタシはスカパーに入ってるので、テレ朝チャンネルで生放送を見ていたのだが、9時30分ジャストでメインイベントの試合ぶった切って放送終了はないだろ。民放ならまだしも、カネ払ってるユーザーを馬鹿にしすぎだろ。全部見たかったら新日本プロレスのオンライン放送に加入しろってことなんだろうけど、そんなんならいっそのことスカパーの放送もやめろよ!カネ取って全部見せないとか最悪だろ。こういう驕ったところが嫌いなんだよ、クソ新日。しかも何年同じことやるんだ。馬鹿野郎が!

 

最強タッグをせっかく取ったのに、世界タッグのベルトには届かない大森さん。三冠戦もあるけどこれも無理なんだろうなぁ。そういうとこに感情移入してしまう。なんたって元レイバーユニオンだぜ。