IN MY LIFE, I'VE LOVED ゼムオール、さ

週末。まぁ今週も麻雀とボウリング。ボウリングの後に、たまに会ってる前職時にお世話になったK社長から電話があり(今後この社長のことはK社長と敬称略とする)、一緒に焼き肉など。今の状況などいろいろ聞いたりこちらの近況報告したり。前にも書いたが、K社長を担当してお世話になっていたころは、まだ25~6歳でいろいろなことが本当に苦しかった時代だった。仕事も家の状況もよくなく、毎日が憂鬱で仕方なかった。その頃のことは忘れられない。ほどなくワタシはK社長の担当を外れ、またしばらくして仕事も変えてしまった。それでもたまにこうして連絡くれて気楽な付き合いを続けてくれるのは本当にありがたく思っている。ちなみにK社長、ワタシのお袋と同い年なのに今でもスポーツをやられていたりとてもアグレッシブなお方である。こうありたいが、同じくらいの年齢まで生きられるかなーと。

そういやこないだ夜にボウリングした時に、30歳頃に担当していたN社長とも偶然お会いした。こちらもお元気そうで何よりだった。ワタシが退職した後、K社長とN社長が交流するようになったと聞き、元担当しては何となく嬉しかったりする。

 

まぁそれでボウリングのほう。きょうはそこそこ。ワタシの今の実力的にはとにかくその日のアベ最低170以上で終わることを一つの最低目標にしているのだが、とりあえずそれは何とか。一回だけ200アップもなんとかできたし。基本的にワタシは週末しか投げていないのだが、今月は20ゲームで何とか180アベで投げられたので最低線はクリアできたか。でも結局この辺が壁の一つで、ここから上が大変なんだよなー。とりあえずこの線を一年くらい頑張って維持していきたいとは思ってるんだけど。投球の再現率をとにかく上げないと。

 

麻雀もよかったよ。今回もプラス終了。1月2日に大敗を喫してから8連勝。完全に取り戻した。今年は裏ドラがよく乗るなー。ただ、麻雀はとにかく最後は運だと思ってるんで、負けるにしても納得のいく打ち方を毎回心がけていきたい。どうせ連勝もそのうち止まる。その時にどう打ったかが大事だしなぁ。

 

若き日のビートルズ、ものすごい熱量のロックンロールを聴け!


The Beatles Live At The Star Club 25/29 - Long Tall Sally