コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ボクシング

wowowに今月だけ加入したので、メイウェザー対パッキャオが終わっても、とりあえずエキサイトマッチ三昧。今日もカネロ対カークランドとか、もう最高です。カークランドもかなりの強豪なので、下手すりゃカネロも食われるかなーとか思ってたけど、ワタシが間違ってた。カネロってかなりいいファイターなんだな。メイウェザーに負けたのでちょっと甘くみてた。カークランドがガンガン突っ込んでも冷静に対処して。最後はカークランドが一回転してマットに叩きつけられた。あれは人気出るよ。納得。

WOWOWはすごいね。ゴジラ全30本一挙放送とか。録画がとまらない。映画「コレクター」もサクッとやってるし。見たことなかったんだよね。コレクターズのバンド名の元になった映画。面白かった。

そして駄目押しに関口さんからこないだの内山と三浦の防衛戦。どっちも強いなー。日本の中量級でこんなにいいボクサーが複数出るのって感慨深い感がある。僕が若い頃は渡辺雄二や三谷、そんな時代だもん。畑山だってこの二人には見劣りするなー。何にせよ日本人も強くなった。