おじさんたちは青春に失敗したんだ!

今回の黒沢、最高だったなー。コンビニで笑いがこらえられなくなって、なじみのコンビニ店員さんに変な顔で見られた……。

安生の引退試合があるので、サムライではUインターの特番が組まれたりして結構面白い。大学時代、プロレスを見始めたワタシは格闘技寄りのプロレスにはあまり興味が湧かなかった。何度も書いているが、ワタシのプロレスへの入り口は全日本でありみちプロであるので、プロレスらしいプロレスのほうが好みだったのだ。ただ、あの頃関口のアパートで夜な夜なこの手のビデオを一緒に見ていたため、それなりの知識だけは残ってた。あの頃、レンタルビデオショップに行って、Uモノを1本、ボクシングを1本、あとなんか1本と必ず3本借りて朝まで見るのだ。いつもUものは最後の3本目に見るので、うつらうつらしながら見るグラウンドの攻防は地獄の様につらかった……。余談だが、あのアパートの隣は寺でさ、あのつらい時間帯にゴーンと鐘がなるんだよね。不気味だったなー。

その後、Uインターは新日と対抗戦をして潰れちゃうんだけど、その頃のメンバーの中で一番プロレス頭のありそうな安生のことは実は結構好きだった。グランドクロス200とか頭いいよね。

一回だけ生で見た。10年ぐらい時が流れハッスルを安生がやってた時に、なぜかみちプロとコラボしてケッパレ1なんてやったのよ、安比で。その時はアン・ジョー司令官なんてキャラやってた。確か湯浅とやったのかな。あの時は湯浅とものすごい技術の差があったのを覚えてる。やっぱり上手かった。90年代前半の個性派レスラーがまた一人引退ということで、とにかく自分と世の中の時代の流れを感じます。

こんなんだった。