コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

まっとうな人生

20年前、まっとうな人生というやつを欲していた自分は今のワタシを見てどう思うのだろうか。

それはさておき。

健康診断に行く度に思うのは、もう衰えていく自分の体をきちんと見つめなくてはいかんなぁと言うことだったりする。上向かないもんなぁ。ただ、昨年よりは何事もなく終わった。様な気がする。検診センターで、昨年はお弁当が出て驚愕したものだが、今年はお弁当の代わりにクオカードもらった。なんだかよく分からないが得した気分。

8月30日の仙台の楽天ソフトバンクのチケット押さえた。あとは今週末交通手段のほうを詰めてくる。楽しいことばかりやる。もう俺は我慢しない。先のことは考えん。

しかし暑い。近所のコンビニではガリガリ君梨味が売り切れてソーダ味だけになってた。昔あったグレープフルーツ味やコーラ味も流通して欲しい。しかしアイスの実梨味も美味い。梨と氷菓子の組み合わせは鉄板だよ。

明日はブライアン・ジョーンズの命日。やっぱりブライアンのスライドギターが好き。