コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

俺はアイツが好きじゃない 俺はアイツが嫌いだよ

とても仕事する気になれずに一日過ごす。明日は荒れるだろう。

昨日の麻雀は調子が良かった。ここのところずっと不調だったのでその反動が来た感じ。一晩で親ッパネ4回というのはちょっと記憶にない。

お袋に携帯を持たせる。結局ピンク色の簡単ケータイ。しかし相当に難儀しそうだ。もはやメールとか夢のようだ。電話の受け方掛け方から教えなければならない。これは時間がかかるわー。

結局今期の長谷川は.293にて終了。パ・リーグ打率ランキング8位。しかし開幕時二軍スタート、それからしばらくスタメン確約なし。挙句不調で7月くらいは.240すら切ってたことを思えば、よくぞここまで数字を持ってきてなおかつ規定に到達したものだと感心する。あとはクライマックスシリーズも頼むぞ!

新日本プロレスのDVDが本屋で売られていたので衝動買い。猪木がホーガンにやられたやつ。一番よかったのがアンドレVSハンセンだな。あれは今のプロレスにはない迫力だった。ハンセンがサンライズじゃないテーマで入ってくるのも新鮮。
しかしこのディアゴスティーニ商法って凄いよな。二作目から値段が上がるけど、あれって最後までコンプリートし続けるマニアもいるんだろうね、さまざまなジャンルにおいて。もちろんその人たちを馬鹿にできない。ワタシは。特捜最前線とか古いボクシング世界戦あたりでやられたらアウトになるわ。