コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

17時に思う

さて、この三連休(とは言っても二日も仕事したので休んだ気にはあまりなれないが)ホークスも3連勝ということで、11球団全てに勝ち越し完全優勝がなりましたわ。長谷川今日も大活躍で打率も2割9分越え!パ・リーグ第8位まできたぞ。無理っぽいけどなんとか3割まで行って欲しいね。シーズン中盤まで2割5分程度をウロチョロしてたとは思えないほどの充実ぶりで、ワタクシ非常に感激しております。
あとはCS、日本シリーズと勝つのみ。セ・リーグは今日から中日ヤクルトが激突、最後の正念場ですか。ナイターも楽しみですね。

さるかに合戦をわざわざイオン下田まで車飛ばして買いに行ったのになんと売り切れ!ワタシのために絶対に切らさないようにお願いしたい。たかだか二百数十円のを買いに下田まで行ってるんだから何とかホントお願いしますよ。しょうがないのでテレビ買った時のエコポイントでもらった商品券でジャージ買って帰った。ジャージ1着しか持ってなくて、しかもだいぶヘタってたからね。


愛車の走行キロがやっと80000キロに。譲り受けたときに62000キロくらいだったから4年近くで18000キロしか走ってない計算になります。1年4500キロ程度か。経験上、普通の人は1年で5000〜7000キロくらいが標準と感じていますのでちょっと少ないです。まぁ遠出もあまりしないし、普段は会社の通勤くらいですからね……。関係ないですけど、十和田観光電鉄がついに廃止の方向で決まったらしいので、近いうちに一回乗りに行こうかと思ってます。一日無駄に往復してこよう。

そういやポール・マッカートニーさん3度目の結婚とか。いやはや、懲りないお人だ。負けちゃいます。


景気づけに。杉内も松中もみんな若い。