コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

パワーマン

日々物思い、ふと立ち止まり、いろいろ心配事もあって、また立ち止まる。

あえてわが町の復興振りに目を向けよう。ガソリンパニックは完全に収まって、コンビニの前でもアイドリングしっぱなしの車をよく見るようになった。人間っていうのはなかなか反省しないもんだね。まぁ俺も人の事言えないけどさ。少しずつ元に戻ってきている。無論港のほうはまだまだ何も変わってはいないのだが、人々も少しずつ元の生活に戻ってきている。いいことである。ただ、今回の出来事で思い考えたたくさんのことを忘れないようにしなくてはいけないと強く思うのだ。日々。

少しでも楽しいことに目を向けていこうと思う。いつまでも立ち止まってもいられないのだろう。

関係ないがキンクスの「ローラ対パワーマン、マネーゴーラウンド組第一回戦を聴きなおす。駄作なんだろうが、妙に聴く回数が多い。年取ってくると多少隙のあるものにこそ心引かれる。素晴らしいとか完璧だとか、それだけじゃ分からないものがそこにある。