コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

イナタイライフ

まぁ特に何事もなく日々流れてるわけだ。大きな不満と小さな不満を抱えて。

ワタシの自家用車はあまり走らないので、月に一回ガソリンを入れればちょうどよいくらいなのだが、やはり年末年始など休みが多いと計算が狂う。昨日今日と1000円ずつ入れたりして。学生みたいだ。大人になって嬉しいのはガソリン満タンに出来ることだったはずなのにな。エンジンの調子が悪くなってきているような気がする。♪どうしたんだ、へヘイベイベー♪なんて口づさみながら雪道を走る。いろいろイライラして耳栓してないと気が狂いそうだ。キッドマッコイの気持ちが少しわかりそうだ。常にウオークマンが手放せない。最近はストーンズとRCばっかり聴いてる。

地デジにエコカー。家電を買い換えるタイミングが早すぎるんだ、この平成の世は。買ったら10年使えるのが家電ってもんだったはずなのに。そういうとこでしか消費増ってのは補えないもんなのかなぁ。わからんね。

月刊ホークス2月号が届く。今年、定期購読することにしてみたのだ。雑誌一冊ホークスってのは面白いもんですね。福岡行けばテレビもラジオも雑誌も街並みすらもホークス一色なのでしょうか。まさに聖地。メッカ。約束の地だ。いつか巡礼する日は来るのでしょうか。

お風呂を洗おうとしたら洗剤が切れていた……。このクソ寒い中買いに行かないかんのか。メガネの調整にも行こうと思っていたのだが、その前に風呂入ろうと思っていたのに。レンズにまつ毛が当たるんだ。すぐ汚れる。だいたいプラスチックレンズってのはそこら辺のティッシュでグイグイ拭けないから面倒くさい。こないだ100円ショップでメガネ拭きを大量に買って、家や車のいたるところに置いたよ。割りと私はそういうことをする面倒くさがりなのだ。