コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

成人式は1月15日でなくてはならない

まぁいつもどおりの週末を過ごしたわけだが。ストーブには一日中頑張ってもらわなければならない季節だわ。

NHKにて95年の阪神・淡路大震災オリックスの番組をやってたので見る。あの時僕は大学卒業間際だった。三陸はるか沖地震でひどい目にあって間もない頃だったので他人事には思えなかった。イチローもまだ若かった。イチロ・日産なんてやってた。これは極端な例だけど、プロ野球と地域の関わりってこういうことだと思う。特にパ・リーグはこういうことを大事にしていかなくてはいけないんだよなぁと強く思った。数年前に岩手、宮城で大地震が起きて被害が出たときにも、楽天イーグルスはいろいろやってたはず。娯楽だよ。そういうものがなくてはいけないのだ。

らしくはない話なのだが、クイズタレント名鑑で松島トモ子さんがヒョウに餌やりするのを見て滅茶苦茶笑ってた。面白かったなーあれ。