コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

音もなく僕を

オリックスにパクチャンホが入ったってのは面白いニュースだ。全盛期はとっくに終わっているこの選手、予想を覆して活躍するのかそれとも燃えカスなのか。一回は見たい。
一方、やはりカブレラ取るのか……ホークスよ。野球を長く見てる身としてはあまりいいニュースとは受け取れないな。強けりゃいいってもんじゃないからさ、やっぱり。10年前のジャイアンツみたいなことして喜ぶファンがどれだけいるのか。強けりゃいいってだけならとっくにジャイアンツファンに鞍替えしてるよ。弱いチームと一喜一憂しながら人生を過ごしていくのが野球というものの醍醐味だからな、だから優勝した時に喜べるんだ。

今週末に久高と亀田の世界戦が。久高のほうだいぶ楽しみにしてるが、亀田は相変らず。引退してたムニョスを引っ張り出してくるなんて相変らず酷い。やる気の欠片もないムニョス相手にどうせ逃げ回るだけのボクシングしかしないだろう。そして微妙な判定を物にしてシャオラーだろ。これで3階級制覇だなんて、ファイティング原田さんに申し訳がたたない。