コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

肩から肘から痛い

ガッツンガッツン食べてしもうた……。いや、でも言い訳するわけじゃないけど、朝から倉庫の片づけしてて午前中。雪かきもしたんよ、会社の。んでもってそれから市のトレセンに行ってエアロバイク漕いできたら眠くなったので昼寝して、起きたら今度はドッカリ積もった家の前の雪を片付けてたわけですよ。体が欲するわけですよ。僕は本能に逆らえない人間だ……。
それにしてもしんどい量ですね。皇太子が来るの、明日だったらよかったのにな。そしたら楽に除雪してくれたのだろうが。

しかしこんだけ降ると、部屋の換気も出来ないな。ぶつぶつ言いながら部屋にとじこもるのもなんか……。今週末は探偵ナイトスクープ特捜最前線も休みなので見たいテレビがひとつもないし。退屈退屈。でも、体がギシギシいって……。動けん……。

昔、腰を痛めはじめの頃に、効くかなぁと思ってせんねん灸を買ってきて試したことがあった。今思えば神経にビンビン触るヘルニアの前兆の痛みだったのだから効くわけはないような気がするのだが。まぁ、面白いのであっという間に一箱使っちまった。足立が遊びに来て、全然ツボでもなんでもない腕とかに乗せて火をつけて、
「かー、これ、これ効くっすね、先輩」
なんて言ってたのを思い出した。変則的な根性焼きみたいなもんだよな、あれ。久しぶりに買ってきて肩とかやってみるかな。今なら効きそうだ。