コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

風来坊の歩き方

結局この9連休、ずっと家にいたまま過ごしてしまいそうだ。ものすごいな、時間の無駄遣いというか贅沢というか。散歩とかするもん。じいさんかよ。
この連休、電話で関口と前の会社在籍時の取引先の社長と電話で話した以外は、親としか話してないな。年末のテレビで、ネット難民の年越しとかやってたけど、僕には彼らの気持ちがよくわかる。や、胸張って言うことじゃないけど。

休みの間はヒゲを剃らない人なので、だいぶ見た目すごい感じになってきてる。でもまぁ、明日で剃っちゃうからちょっとさびしい。

来週青森のシネマディクトまでジョーストラマーの映画を見に行く予定にしてたので、周辺をちょっと調べたりしてた。僕が住んでた頃とはもうだいぶ違いますからね。あーでも楽しみ。

書こうと思っていたことが思い出せない。

携帯電話のカメラの使い方が間違っていたことを知る。さんざこの日記でもぶーたれていたことで、実にお恥ずかしい限りです。すべて先端技術についていけてない私の不徳の致すところです。ソニーエリクソン様、どうもすみませんでした。

それで思い出したのだが、亀田の弟とかジャニタレの若いのとか、公的謝罪するときに、
「どうもすんませんでした」
とか言うんですけど、あれ違和感あるんだよね。
す み ま せ ん でした
だろうが。すんませんじゃないだろうが。ああいう場では。亀田は馬鹿だからしょうがないけど、ジャニーズはああいうの指導しないのかね?別に言葉遣いがなっとらんとかいうつもりはないけど、今はそれがスタンダードなのかと不安になるじゃないか。

休みもあと一日かぁ。正直もっと怠けてたいけど、だいぶ体力も回復したし、またがんばらなくてはと気を引き締めたりしてね。それとは逆行するのですが、2008年はもっと遊ぶぜ、週末に。家で腐ってばかりでは未来は開けん。叩けよ、されば開かれん、だ。