コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

廻る、何時間も、エンドロール、

さて、C社の面接に行ってきた。東北支社長さんに、
「よし、採用しよう」
とか、
「他は受けてないよね?君を当てにしてるからね」
とか言われたらさすがに採用だろう。詳細は後ほど連絡があるらしいが、おそらくは大丈夫だ。ろう。後から通知とかくるんだろうか。結構世の中にはいいこと言っといて落とす企業もあるらしいので、実はここまで言われてもまだ不安だ。

まぁ、脱出だ。8ヶ月ちょっとの無職期間。長かった。とても長かった。9割9分ホッとしつつも、この素晴らしく何もなかった無職期間が終わることに一抹の寂しさも感じてたりして。おそらく人生でこんなにのんびりすることは、定年するまでないだろう(定年の年まで自分が生きられるとは思っちゃいないが)。正直、やることがなかったおかげで、世の中のいろんなことに関心を持てたし、またそれを調べる時間もたっぷりだった。地方格差や自分の生まれた年代についてのことなど、こんなにリアルに感じたことは今までなかった。ニュースばかり見てた。いじめ問題にまで考え込んだ自分がいるなんて信じられない。これからも僕は市井の一員の立場からいろんなことを叩っ切るぞ。とりあえずこのままじゃいかんよ、青森県は。八戸市は。

転職サイトの登録を全部解除した。さっぱりしたよ。結局地方の求人には全く役に立たないということがわかっただけだったけどさ。

今日のオープン戦は対ベイスターズ戦だったのだが、寺原と工藤という元ホークスコンビに完全にやられた。やられたとはいえ、寺原が活躍するのは嬉しい。駄目な子ほどかわいいというが、ホークスファンにとって寺原はまさにそれだったのよ。ちなみに若田部は駄目なのにかわいくないというどうしようもない人だったが。