コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

太陽系の中の小さな出来事ですよ

WHOとか聴いてハイになる。

お袋のためにテレビを買った。やはり彼女の最大の楽しみを奪ったままにしておくのはよくない。で、テレビを買いに行って驚いた。平面テレビとかデジタルテレビが今主流で、昔からの普通のテレビはほとんどないんだ。売り場の端っこのほうに少しだけある。まぁそんな感じだから安いのだが。ただ今のテレビを引き取ってもらわなくてはならなくて、それにも結構金がかかる。全部で二万くらいで抑えたが。

力士である普天王さんのブログを読んでたのだが、彼の悩みとしてパソコンを使ってるときに指がでかいのでキーを二つとか押してしまう、というのがあるらしい。……わかるのがつらい。僕もなんですよ、それ。

実はジムに通うようになってもうすぐ一年がたつ。我ながらここまで続くとは思っても見なかった。はじめの頃は目に見える効果が出てたのだが、最近は維持のために通ってる感じ。でもまぁ、いいことなので続けていかなくてはね。次の職場も通えるような職場になればよいけど。

今週末東京に行こうかどうか非常に迷ってる。すべてか金次第なのだが。予想外に最近出費が多いもんで。でも今くらいしかないもんな、のんびりあっちに遊びにいけるのはさ。豊かな生活を送るつもりなのだから、金は二の次にしなきゃいけないような気もするし。でも現実カネってなきゃ困るし。最近心から思うんだ。カネに縛られるのはたくさんだよ。そんな売れない青臭いパンクバンドみたいなことを本気でさ。