コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

All my life though some have changed

糞尿かけ男はシャープの課長。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050916-0026.html
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20050916048.html
すごいよね。僕の頭ではさっぱりわからん事件だ。自分の車の中でペットボトルに排泄して準備する、というのも衝撃的。課長。仕事はできるんだろうけどなぁ。

そろそろ髪を切らなくては。なんか頭のシルエットがギザギザなんだよなぁ。でさぁ、自分の長く伸びた影を見ると僕の姿勢が悪いことに気が付く。腰を痛めてるせいか、左のほうによじくれてんだよなー。あと、僕は昔から猫背なので歩いてても立ってても首が前の方に突き出てる。体型のせいもあるか。昔尺八奏者だった頃、ノってくるとどうしても姿勢が前の方に丸まってきて困ったもんだった。よく桑原さんに後ろ髪を無理矢理引っ張られて首を伸ばされた。そういや僕はおそらく世界で唯一、ヘッドバンキングしながらの演奏を見せつける尺八プレイヤーだった。将来的に続けることはないと確信していたので、やりたいようにやってばかりで直す気もさらさらなかった。そういやこないだ部屋を掃除してたら楽譜がどっちゃり出てきた。なんか懐かしくて胸がつまったよ。しかし僕が楽器奏者だったなんで今でも信じられない。演奏会にヘルプで出て10000円貰ったことすらあるんだぜ。今でも覚えてるのだが、数回テキトーに練習につきあっていきなり本番出てさ、終わって楽屋でくつろいでたら謝礼の封筒を貰ったんだ。封筒が薄くてね。まぁあんな練習で1000円でももらえれば嬉しいよなぁ、なんて言ってたら開けてびっくり10000円。思わずみわちゃんと顔見合わせちゃったのを今でも覚えてるよ。貧乏学生の僕にはホント嬉しい出来事だった。あれなんに使ったんだっけなぁ……。きっと飲んでしまったんだろうなぁ。上田通りあたりで。